※商品の登録にはカテゴリーが登録されている必要があります。
該当のカテゴリーが無い場合は、まずカテゴリーを登録しましょう。
> カテゴリーの管理
商品の管理項目
- 商品を登録する
- 商品の表示順を変更する
- 商品を削除する
1.商品を登録する
管理画面の商品のタブを選択後、商品一覧の新規追加のボタンを選択します。
新規商品登録の画面で、商品情報の入力と販売店舗の選択を行います。
商品情報
- 商品区分*:プランを作成する場合は、プランを選択します。
- 商品名*:注文、取引履歴などで表示される商品の名称です。85文字以内。
- 商品名カナ*:商品名のカナ表記です。 85文字以内。
- カテゴリー名*:商品が分類されているカテゴリーを選択します。
- 商品単価*:商品の販売価格(税込)です。数字8桁以内。
- カスタムオーダー:カスタムオーダーが存在する場合、その種類を選択します。
- 商品画像:商品画像を選択します。ファイルサイズは2MB以内。推奨サイズは600x600(px)。
- 配膳許容時間:システムが配膳遅延と判断する時間です。最大60分。
※未入力もしくは0分を指定すると、遅延監視対象外となります。
※商品を注文後、配膳までに配膳許容時間を超えた場合、管理画面の注文の未配膳一覧に遅延情報が表示される他、設定の基本設定の配膳遅延通知が有効の場合は、各端末へ通知が行われます。 - 説明:商品の説明です。
商品情報と販売店舗を入力後、画面右下にある登録ボタンを選択します。
2.商品の表示順を変更する
表示位置を変更したい商品の属するカテゴリーを選び、商品名の右にある矢印のマークにマウスのカーソルを合わせドラッグしながら位置を変えます。
3.商品を削除する
編集画面の一番右下の削除ボタンを選択します。
0 件のコメント:
コメントを投稿